トップA

トップB

ユーキャンの教材なら安心♪
↓↓↓↓↓
生涯学習のユーキャン

教材が良いと話題のBrushUP学び☆
↓↓↓↓↓

ネイリストになろう!

20080901_134892

みなさんこんにちは、ネイリスト初心者のすみれ子と申します。

私はおばちゃんになってからネイリストの資格を取得したのですが、

徐々にお客さまも増えて来て、毎日楽しく過ごしています♪

このHPでは、ネイリストになる方法など様々な事をご紹介してゆきます。

 

*私がネイリストになった理由

52039953

私は今42歳ですが、結婚してから今までの約20年間、

専業主婦として子育てや家事に追われる毎日でした。

しかし一昨年娘が大学に入学し、一人暮らしを始めた事で時間に余裕ができました。

そこで、この歳にして恥ずかしながらネイルに通い始めたんです♪

毎回出来上がりに感動して、「こんな事が自分にもできたらな~」なんて思っていました。

そんなある日、施術してくれているネイリストさんに突然

「ネイルが好きなら、すみれ子さんもネイリストになったら?」

と勧められたんです。

その場では「私なんかにはムリムリ!」と否定していたんですけれど、

日に日にネイリストへのあこがれが強くなってきたんです。

 

*資格を取る為にした事

91ba85687470a53887940de4897d99d6

思いついたらすぐに行動したくなる私の性格ゆえ、

まずは資格を取ろう!と決め、

私の場合はすぐに通信講座の資料請求をしてみました。

どこの講座が良いのか全く分からなかったので、5社くらいから資料を取り寄せました 笑

色々比べてみると、結構面白いですよ~!

結局私が選んだのは、ユーキャンです。

なぜ教室に通わなかったかと言うと、うちには老犬が一匹居るんですね。

娘が小学生の時に飼いたいと言いだして、犬が苦手だった私は初めは反対したんですけれど、

飼ってみたらもう可愛くって可愛くって♥

そんなうちの犬も、今年でもう16歳なので体が弱ってきてしまって、

心配であまり長く家から離れる事はできないんですよね。

通信講座なら、家事の合間の時間が空いた時に勉強出来てとっても良かったです♪

他のページでも資格取得についてや、仕事での出来事等紹介していく予定です☆

とりあえず、

いきなり申し込むよりも、資料請求して置いた方が絶対に良い

という事は確かです!

ではでは♥

ユーキャンの教材なら安心♪
↓↓↓↓↓
生涯学習のユーキャン

教材が良いと話題のBrushUP学び☆
↓↓↓↓↓

トップA

トップB

サブコンテンツ

このページの先頭へ